佐々木真佐美

『食べること』も『人生』も、諦めなくていいと思っています

こんにちは、佐々木真佐美です。

現在は、生米米粉パン・生米シフォンの教室を運営しながら、身体に優しい食を通して、自分らしく前向きに生きるサポートをしています。

以前の私は、パン屋で働いていました。

パンが好きで、ものづくりも好きで、毎日夢中で働いていましたが、その一方で、体調不良を繰り返すようになっていきました。

そこで初めて、『自分の身体とちゃんと向き合わないといけない』と思うようになり、小麦との付き合い方を見直し始めました。

そんな時に出会ったのが、生米から作るパンでした。

『身体に優しい』だけではなく、『こんな作り方があるんだ』『こんなに美味しくできるんだ』という驚きがあり、食べることへの価値観が大きく変わったんです。

そして、生米パンとの出会いは、食だけでなく、自分自身の人生も少しずつ変えてくれました。

『やってみたい』と思ったことに挑戦することで、行動力や考え方も変わり、以前より前向きに毎日を楽しめるようになったんです。

だからこそ今は、パンやケーキを教えるだけではなく、『自分のやりたいを諦めなくていい』ということも一緒に届けたいと思っています。

今回の発表では、生米から作るパンやケーキの魅力と、『やりたい』を叶えていけるコミュニティづくりについてお話しします。

食べることも、人生も、自分らしく楽しめる人が増えたら嬉しいです。

こんな方におすすめ

  • 健康を大切にしたい方
  • 食生活を見直したい方
  • 身体に優しい食に興味がある方
  • 新しいことに挑戦してみたい方
  • 『やりたい』を諦めたくない40代以上の女性

Instagram

@okomepan.nekonote