お陽さまと月

誰もがほっと、自分らしくいられる場所を目指して
親子カフェ「お陽さまと月」店主の保育士ゆみこ&えりかです。
保育園時代、あるママのひと言がきっかけでした。
「親子でゆったりご飯を食べられる場所がない」
——じゃあ、私たちが作ろう、と。
お母さんが元気で笑顔でほっとする。
それだけで、子どもは安心してすくすく育つことを、保育士として十分知っていました。
わからないことだらけ、試行錯誤の日々。初めての起業、初めての飲食店経営。
それでも開業から9ヶ月、安定した来店数が続いています。
園長としての経営者視点と、ベテラン保育士として来店されるママ、
一人ひとりのニーズに向き合う姿勢。
ふたりの強みを活かしながら、
「当たり前を見直す」
「ご縁に感謝する」
「愉しいことをする」
を合言葉に運営しています。
酵素玄米と麹の身体に優しいランチ、多彩なワークショップ、
産前産後のママが利用しやすい環境。
誰もがほっと、自分らしくいられる場所を目指しています。

